劇団四季「ウェストサイド物語」
2007年10月13日 劇団四季劇団四季「ウェストサイド物語」(WSS)10月13日(土)ソワレ公演の感想をば。
お席は、2階8列下手サイド側C席でした。
キャストは・・・
【ジェット団】
リフ 松島勇気
トニー 阿久津陽一郎
アクション 西尾健治
A-ラブ 澤村明仁
ベイビー・ジョーン 厂原時也
スノーボーイ 岩崎晋也
ビッグ・ディール 萩原隆匡
ディーゼル 朱 涛
ジーター 青羽 剛
グラジェラ 高倉恵美
ヴェルマ 上延 綾
クラリス 駅田郁美
ポーリン ソン インミ
ミニー 荒木 舞
エニイ・ボディズ 礒津ひろみ
【シャーク団】
マリア 木村花代
アニタ 樋口麻美
ロザリア 鈴木由佳乃
コンスェーロ 加藤久美子
テレシタ 泉 春花
スランシスカ 大口朋子
エステラ 榊原央絵
マルガリータ 室井 優
ベルナルド 加藤敬二
チノ 中村 匠
ぺぺ 水原 俊
インディオ 神谷 凌
アンクシャス 徳永義満
ファノ 内御堂 真
ニブルス 佐藤雅昭
【大人たち】
ドック 緒方愛香(劇団昴)
シュランク 牧野公昭
クラプキ 荒木 勝
グラッド・ハンド 青羽 剛
【Somewhere】 久保田彩佳
前回観劇時とは、マリア・Aラブ・ドック・クラプキ・シュランクあたりが変わりましたね。
木村さんのマリアは、とってもかわいかった♪(木村さんにはJCSのマリアでは会えなかったのですが、WSSのマリアで会えた、という・・・)
やっぱりうまいなぁ、経験をたくさん積むということは大切なことなんだなぁ、と思いました。
もちろん、笠松マリアも好きでしたが、彼女はまだまだ素人っぽさが抜けていないように感じました(それが、マリアという役を演じる上でプラスになっているのか、若しくは逆なのかは観る人ひとりひとりによって感じ方は違うのでしょうが)。
で、今回ずっと目で追ってしまったのが、
ペペ役の水原さん。
彼、表情がすんごくいい!!!
比較的表情の乏しいシャーク団の人たちの中で、水原さんのころころ変わる表情が際立っていたように感じました。
加藤コンスェーロ&水原ペペのカップルは、観ていて本当にほほえましい!
二人とも、抜群に仲よさそう。
うらやましい〜〜。
加藤コンに対する水原ペペのアピールの仕方が面白いです。
あ、ペペって何気におしゃれさんだしね!
赤いスーツもキマッテるし、黒のタンクトップにチョーカーってのもいい。
最後トニーの頭支えるのもペペだし(ここ、ジーンとくる)。
あと、下手側の端っこの席だったので、あの綺麗なフェンス超えをあまり堪能できなかったのが残念。
それにしても、未だ、えっと、この人のお名前は何だっけ?ってなるのが困ります。
キャッツじゃないけど、カタカナの役名は覚えにくい!!
今回考えたのが、映画版と舞台原作版(四季版はこっち!)の曲順について。
ちなみに、私のWSS歴(?)は、
大昔に映画版を見て、ついこの間もう一回映画版を見て、四季版観て(この時点では曲順については全く意識せず)、また映画版を見て(このとき、DVD特典の解説で、映画版では、舞台原作版から曲順を「わかりやすいように」変えた、との事実をきちんと認識。この解説を聞いて、な〜るほど、と思ったハズ)、んで、今回の四季版の観劇に至ったわけです。
で、いきなり結論なのですが、
私にとっては舞台版の曲順の方がしっくりきます。
一見、表だけ見ると、筋は映画版の方が通っているように見えるのですが、
もっと掘り下げて、裏までみると、舞台版の方がやっぱりしっくりくるな、と。
ちゃんと「理由」があって、舞台版はあの曲順なんだなぁ、と思いました。
どう?私が何を言いたいかわかる??
詳しいことは、また書くかも。
しっかし、卓鵬さんはまだですか〜〜〜???
卓鵬さんが出たら、またWSS見に行くつもりです。
早く〜〜〜。(でも、厂原さん、とってもいいんだよね。)
この日のカテコでは、松島リフは幕が上がる度になが〜〜く「J」を客席にアピール。
一方お隣の西尾アクションは、あれ?Jアピールやらないのかな?と思っていたら、一瞬だけ力強く「J」アピール、というのを律儀に(笑)繰り返していました。
お席は、2階8列下手サイド側C席でした。
キャストは・・・
【ジェット団】
リフ 松島勇気
トニー 阿久津陽一郎
アクション 西尾健治
A-ラブ 澤村明仁
ベイビー・ジョーン 厂原時也
スノーボーイ 岩崎晋也
ビッグ・ディール 萩原隆匡
ディーゼル 朱 涛
ジーター 青羽 剛
グラジェラ 高倉恵美
ヴェルマ 上延 綾
クラリス 駅田郁美
ポーリン ソン インミ
ミニー 荒木 舞
エニイ・ボディズ 礒津ひろみ
【シャーク団】
マリア 木村花代
アニタ 樋口麻美
ロザリア 鈴木由佳乃
コンスェーロ 加藤久美子
テレシタ 泉 春花
スランシスカ 大口朋子
エステラ 榊原央絵
マルガリータ 室井 優
ベルナルド 加藤敬二
チノ 中村 匠
ぺぺ 水原 俊
インディオ 神谷 凌
アンクシャス 徳永義満
ファノ 内御堂 真
ニブルス 佐藤雅昭
【大人たち】
ドック 緒方愛香(劇団昴)
シュランク 牧野公昭
クラプキ 荒木 勝
グラッド・ハンド 青羽 剛
【Somewhere】 久保田彩佳
前回観劇時とは、マリア・Aラブ・ドック・クラプキ・シュランクあたりが変わりましたね。
木村さんのマリアは、とってもかわいかった♪(木村さんにはJCSのマリアでは会えなかったのですが、WSSのマリアで会えた、という・・・)
やっぱりうまいなぁ、経験をたくさん積むということは大切なことなんだなぁ、と思いました。
もちろん、笠松マリアも好きでしたが、彼女はまだまだ素人っぽさが抜けていないように感じました(それが、マリアという役を演じる上でプラスになっているのか、若しくは逆なのかは観る人ひとりひとりによって感じ方は違うのでしょうが)。
で、今回ずっと目で追ってしまったのが、
ペペ役の水原さん。
彼、表情がすんごくいい!!!
比較的表情の乏しいシャーク団の人たちの中で、水原さんのころころ変わる表情が際立っていたように感じました。
加藤コンスェーロ&水原ペペのカップルは、観ていて本当にほほえましい!
二人とも、抜群に仲よさそう。
うらやましい〜〜。
加藤コンに対する水原ペペのアピールの仕方が面白いです。
あ、ペペって何気におしゃれさんだしね!
赤いスーツもキマッテるし、黒のタンクトップにチョーカーってのもいい。
最後トニーの頭支えるのもペペだし(ここ、ジーンとくる)。
あと、下手側の端っこの席だったので、あの綺麗なフェンス超えをあまり堪能できなかったのが残念。
それにしても、未だ、えっと、この人のお名前は何だっけ?ってなるのが困ります。
キャッツじゃないけど、カタカナの役名は覚えにくい!!
今回考えたのが、映画版と舞台原作版(四季版はこっち!)の曲順について。
ちなみに、私のWSS歴(?)は、
大昔に映画版を見て、ついこの間もう一回映画版を見て、四季版観て(この時点では曲順については全く意識せず)、また映画版を見て(このとき、DVD特典の解説で、映画版では、舞台原作版から曲順を「わかりやすいように」変えた、との事実をきちんと認識。この解説を聞いて、な〜るほど、と思ったハズ)、んで、今回の四季版の観劇に至ったわけです。
で、いきなり結論なのですが、
私にとっては舞台版の曲順の方がしっくりきます。
一見、表だけ見ると、筋は映画版の方が通っているように見えるのですが、
もっと掘り下げて、裏までみると、舞台版の方がやっぱりしっくりくるな、と。
ちゃんと「理由」があって、舞台版はあの曲順なんだなぁ、と思いました。
どう?私が何を言いたいかわかる??
詳しいことは、また書くかも。
しっかし、卓鵬さんはまだですか〜〜〜???
卓鵬さんが出たら、またWSS見に行くつもりです。
早く〜〜〜。(でも、厂原さん、とってもいいんだよね。)
この日のカテコでは、松島リフは幕が上がる度になが〜〜く「J」を客席にアピール。
一方お隣の西尾アクションは、あれ?Jアピールやらないのかな?と思っていたら、一瞬だけ力強く「J」アピール、というのを律儀に(笑)繰り返していました。
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